×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

【転職・求人のお役立ち情報をご紹介しています!】

専門分野に特化した転職エージェントを利用するメリット・デメリット

転職エージェントには専門分野に特化した存在します。

専門転職エージェントを利用するメリットは、特化することにより得ることができる濃い情報です。
転職エージェントに深い知識、情報があるため、細かい企業情報や対策が可能になります。
特に最近では、スマートフォンの普及、それに伴うアプリ開発の求人が増えてきています。
ただ、開発するアプリに必要なプログラミング言語や必要なスキルレベルは多種多様のため、すべてを把握するのは難しいのが現実です。

反対にデメリットですが、業界、業種によって転職エージェントの数に差があることです。
先述したようにSEやアプリ開発というようなIT業界については、求人案件が多いということもあり特化型の転職エージェントが増えてきておりますが、他の業界・業種に特化した転職エージェントはあまり多くありません。
今後、さらに専門特化型の転職エージェントが増えてくると考えられるので、現時点で専門転職エージェントがない業界で転職をお考えの方は、網羅的な転職エージェントを利用するといいでしょう。

各ジャンルの業界特化型の転職エージェント

【IT業界の転職エージェント】
●IT・WEB・ソーシャルゲーム業界専門の転職支援プロ集団【GEEKLY(ギークリー)】

IT・WEB・ソーシャルゲーム業界を専門とした転職支援サービスとしては最大手といってもいいでしょう。
面談は基本ギークリー社にいって行うタイプですが、必要に応じて電話での面談もしてくれます。
非公開求人も多く扱っているため、一度面談に訪れるべき転職エージェントでしょう。
株式会社ギークリー

●クリエイティブパーソンをグロースさせる転職エージェンシー【アールストーン】

IT業界のみを狙っているなら、登録しておいて損はない転職エージェントです。
公開している情報でも「転職時年収UP平均68万円」「転職1年後年収UP平均145万円」と、チャンスアップが期待できる転職エージェントといって良いでしょう。
成長スタートアップへのタレント採用実績ならR-Stone


【飲食業界の転職エージェント】
●飲食専門の求人サイト【エフジョブ】 「エフジョブ」は飲食業界出身のコンサルタントが求職者を徹底サポートする飲食特化型転職支援サイトです。
独自のネットワークを駆使することによって、一般公開されていない求人や他社が保有していない求人も多数保有している転職エージェント。
未経験でもチャレンジできる求人案件も豊富です。
飲食業界専門の求人サイト【エフジョブ】


●飲食店の求人・転職サイト クックビズ
飲食店の正社員求人情報が豊富なクックビズ。
保有している求人案件は7000件以上という選択肢を多く持てる転職エージェントです。
飲食店の求人・転職サイト クックビズ

●飲食業界のバイト・求人【フーズフー】
無事に就職できたらお祝い金がもらえるキャンペーンを実施中の「フーズフー」。
飲食店・フード系の求人サイトフーズフーは、約15,000店舗の求人情報を掲載しています。
気になった案件にまとめて一括検索や応募もでき、現在期間限定で3万円のお祝い金を実施中です。


【フーズフー】

【その他の業界】
・アパレル業界
アパレル・ファッション派遣のリンク・マーケティング

・建築業界
【建設アントレnavi】
・医療業界

マイナビならではの求人多数!医師の転職、アルバイトならマイナビDOCTOR